2016.06.03

娘の体育祭

娘の体育祭
娘の体育祭
娘の体育祭
娘の体育祭
娘の体育祭
娘の高校の体育祭を観戦中、ほんと共学の体育祭は楽しそうで良いです。
若さはち切れんばかりで、親父は元気もらっています。
昨日の体育祭のお昼のアトラクション。
共に全国大会金賞の吹奏楽部とバトン部の演技です。
両横綱揃い踏みと言う贅沢を味わらさせて頂きました、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼売弁当

焼売弁当
今日は娘の高校の体育祭。
昼の部活のアトラクションの他に運営部の手伝いにクラスリレーにと一日忙しいようです。
簡単につまめる様においなりさんにしました。
あと焼売、焼売入れたからと言ったら「私は三食焼売でも良いくらいの焼売好きです」と言ってました。
16年半一緒にいますが、それは聞いて無かったなー。
昼のアトラクションは全国大会金賞の吹奏楽部とバトン部のアトラクションも見れるので楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.01

朝から

京浜東北線が人身事故、
その影響で山手線が混んでいて、代々木駅で緊急停車。
高田馬場駅では階段手前で後ろから押されたらしい若者が激昂して、押した初老の男性と掴み合いが始まった。
まぁまぁと中に入ってもらい事故も嫌なので駅員を呼びに行った。
切れやすい若者と謝罪をしない老人と、どっちもどっちな感じ。
お陰で事務所にまだ着いてない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.05.31

もうすぐ体育祭

もうすぐ体育祭
もうすぐ体育祭

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.05.29

近所の公園清掃

近所の公園清掃
午前中は自治会のお仕事で地域の公園の清掃会。
新しくこの地域に越してきた方や老人会、婦人会、子供会他各役員、班の班長などサッカーグランドぐらいの公園に約60名の人が集まり清掃。
元々綺麗に使われている公園なので2時間位で終了。
地元の小さな公園は地元の人達から愛され大切にされているのが分かった半日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.05.20

帰宅途中

帰宅途中
渋谷乗り換えで
ハチ公脇の喫煙所で
一服。
結構、こんな感じの人の混み具合も嫌いでなかったりします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガツンと焼肉丼

ガツンと焼肉丼
今日のお弁当。
ガツンとしょうが焼きにして渡したところ、
「今日はテスト一時間しかないから、お弁当はいらないよ」だって。
何故、昨日のうちに言わないかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.05.15

つゆだくの豚肉丼

つゆだくの豚肉丼
本日の夕飯。
つゆだくの豚丼。
出掛けたので娘に作らせようと
レシピ書いて置いておきましたが、家に帰った時には作られて無かったな~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.05.05

鯉のぼり

鯉のぼり
鯉のぼり
桂でイブってみようと出掛けましたが、地元でショッピングセンター渋滞にはまり、かれこれ三時間経ったけど相模川からも離れられません。
川いっぱいの鯉のぼりが見えるが、これが元凶?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.05.03

ザ よこはまパレード

ザ よこはまパレード
ザ よこはまパレード
ザ よこはまパレード
ザ よこはまパレード
ザ よこはまパレード
「ザ よこはまパレード」。
朝六時半に関内駅に集合し、参加するダンス部の給水ポイントの場所取り。
目指したポイントには昨夜からの酔っ払ってベンチで寝ていた先客がおり、やんわり起こして退いて頂き場所を確保。
手荷物一切紛失しているようで蒼く成られてました。
七時には格好が付いて三時間半後のパレードを待ちます。
実際はもう少し遅くても良かったと思います。
パレードが始まる頃は薄日が指す位の感じで、暑くなく寒くなくの良い天気となり、僕らが担当した馬車道も沿道は人でビッシリ埋まりました。
後はお手伝いの二年男子と一年女子ご頑張ってくれて無事、部員への給水作業の完了。
後は有志のお母さん方と阪東橋の中華と養老乃瀧で打ち上げして夜の九時半に十六時間振りの帰宅となりました。
楽しく過ごした1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧