« 創英祭2017充実しきった二日間 | Main | 風邪引きの三連休 »

2017.10.15

ステージアの廃車

ステージアの廃車
8月末に車検が切れて、一応近所の修理工場に持ち込んだ我がステージアでしたが、20年落ちで28万km走っている車はあちこち痛みも酷かったようです。
タイヤ交換
クーラントの底に穴
ABSの不具合
タイミングベルトの交換
電気系統の数々の劣化
さらに、トランスミッションは載せ替えないと無理。
出てきた見積もりは40万を越えており、いよいよ諦めが付きました。
前の三連休に車載品の引き取りと廃車の手続きを済ませました。
嫁さんの存命中の思い出が詰まった車でしたが、仕方ないです。
暫くは車なしの生活となります。
レガシィやファンカーゴとかレンタカーづ借りてみるとレスポンスのいい車は、運転しててもストレスが溜まらず、運転そのものも楽しめるものだと実感した次第です。

|

« 創英祭2017充実しきった二日間 | Main | 風邪引きの三連休 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/65918585

Listed below are links to weblogs that reference ステージアの廃車:

« 創英祭2017充実しきった二日間 | Main | 風邪引きの三連休 »