« 2015ハマこい | Main | 一週間のお弁当 »

2015.09.14

20150913桂川本流その他

水の引き始めが釣り時と毛利氏と桂詣で。
行ってみると半日以上早かったようで、水量たっぷりの桂川その他でした。
帰り道かなりの渋滞予想なので釣れない時間帯でのウェット、釣れたら奇跡とやってみましたが、案の定奇跡は起こらず(笑)。
オフにあれだけウェットフライを巻いていましたが、今日で桂はまだ三回目。
目標の尺ヤマメへの修行はまだまだ始まったばかりです。
早めに切り上げて帰途に付きましたが中央道は事故もあり既に渋滞。
途中下車で秋山経由で、高速使うよりは早めに帰宅出来ました。
12004912_540968382719384_6880052254
支流で釣り上がり。
しかしドライには拒否反応、いち速く状況を見切った毛利氏はウェットに切り替えて好反応。
最後までロングリーダー&ロングティペットのドライに拘って釣り上がって、ようやく出た一匹。
ヤマメと喜んでいたら、「ニジ、ニジ」と軽く一蹴。
12020062_540987109384178_8942127722
桂本流でウェット。
知る人ぞ知る有名ポイントなので川と共に(笑)。
帰りの渋滞が予想されるので、釣れたら奇跡だろうと言う時間帯でのウェット。
11220121_540968409386048_3074385820
深みに居るだろうとシンキングのリーダーで中層を探りますが当たり一つ有りません。
11891173_540968419386047_5166420353
奇跡は起こらずで、
梯子を登ります。
12037948_542232765926279_1845640847
支流へ移動。
やはり何時もより20cmは水位が高いとの事。
それでも毛利氏は良い型を釣り上げてました。
12003235_540968452719377_4092752864
デッカイネットに、ちっちゃい虹の仔。
去年の禁漁間近に始めたウェット修行。
今年の目標を桂でウェットで尺越えヤマメとしていましたが、車なし生活で出遅れて目標達成には至らず。
来年の楽しみに取っておきます。
もう一匹掛かりましたがこれより小さいので画像無しです。
12006252_541624022653820_4574854630
釣りの途中で近くのフィッシングショップ・オノへ。
買い物のお付き合いでは有りますが、何も買わないのも何なので、ウェットフライ一本お買い上げ。
お父さんの本をアマゾンでポチッとしたよと告げたら嬉しそうでした。

|

« 2015ハマこい | Main | 一週間のお弁当 »

Comments

Very good information. Lucky me I recently found your blog by chance (stumbleupon). I have bookmarked it for later!

Posted by: ครีมหน้าขาว | 2015.09.20 at 09:02

ครีมหน้าขาว
Thank you very much for your bookmark.

Posted by: Tomcats23 | 2015.09.28 at 16:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/62293073

Listed below are links to weblogs that reference 20150913桂川本流その他:

« 2015ハマこい | Main | 一週間のお弁当 »