« 記憶の唄 | Main | 今日の仕出し »

2014.05.14

15年振りに

15年振りの今井美樹さんのコンサートでした。
確か1999年の武道館で、会社を止めるかどうするかを迷っている時で「Peace of my wish」を聴いて涙が止まらなかった。
苦しんでいる姿を知っていた妻は、あなたの好きな様にやってみたらと背中を押してくれた。
妻はコンサート当日はかなりの高熱を出していて翌日医者に行ったら、妊娠している事が分かる。
あの時の歓びようは今でも覚えている。
娘が産まれてからずっと「瞳がほほえむから」をずっと子守唄の様に歌い聞かせていた。
今井美樹さんのコンサートが有ると知って、娘に行くかいと聞くと即答で「行きたい」と返ってきた。
本日のコンサート、一曲目に僕が好きな曲が来た。あの時の事を想って感傷にふけっていたら二曲目に娘が好きな曲が来た。
思わず落涙するところでした。
今回のコンサートは今井美樹さんが敬愛するユーミンの曲をカバーしたアルバムの中からも、かなりのナンバーも入っていて、「中央フリーウェイ」と「ドライブに連れていって」がセットに歌われるとは、ああ~ズルいな(笑)(良い意味でね)と思いましたね。
娘が産まれる前に二人で行ったコンサートは今井さんとユーミンさんなので、こういうの聞きたかったろうなと思う。
父娘、同じ人を想いながら聴いたこのコンサートは良い思い出に成りました。
15年振りに
15年振りに

|

« 記憶の唄 | Main | 今日の仕出し »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/59644690

Listed below are links to weblogs that reference 15年振りに:

« 記憶の唄 | Main | 今日の仕出し »