« 春の嵐・・・ | Main | 雨具はいいものが良いね »

2014.03.31

春の嵐の中で

先日の日曜。
暴雨風となっていましたが結局渓に降りて竿を出していました。
1396190150923
P3300414
よろづやさんの脇からの釣り上がり。
川はいい感じの薄濁り、山女魚がいれば水面を割って出てくるかなと思いましたが、全くの気配なし。
P3300416
脱渓時に堰堤の上を歩きますが、やはり2月の豪雪は至るところに傷跡を残していました。
心折れて帰ろうかと車に帰ったら、よろづやの店主さんが「少し放流したから遊べるよ」と。
こっちのタックルを見て「ああ~フライでしたか、ちょっと厳しいかもね。」だって・・・・
確かに山女魚の姿が目視できます。
やる気も出てきたので仕切り直し。
4時くらいには雨もあがり青空も。
あれだけの豪雨にも拘わらず、濁りもだんだん取れて来た。
1396190159994
1396190218683
放流したての山女魚はどうもフライを咥えるのがヘタらしい。
ちょぽっと出てくるのですが、針がかりせず。
夕方に何かの流下物が有るらしく、小さな淵でライズが始まる。
何度も「あう」、「うっ」など声を出していたがようやく一匹しかっりと針を咥えたかに思った。
しかしネットイン前に逃亡。
残念ながら山女魚の画像は有りません。
これから抜かれちゃう前までは楽しめそうです。


|

« 春の嵐・・・ | Main | 雨具はいいものが良いね »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/59414862

Listed below are links to weblogs that reference 春の嵐の中で:

« 春の嵐・・・ | Main | 雨具はいいものが良いね »