« 近所の川に | Main | 給料日の約束 »

2014.03.23

県境の渓へ

毎年数回訪れている渓、今年は年券を買ってみた。
のんびり午後からの出動。
よろずやのおばちゃんは「今年はまだ雪の影響で放流していないのよ。」と言っていた。
では越冬山女魚に遊んでもらえたラッキーだ的に渓を散策。
1395588062776
確かに道路にも雪が残っている箇所がまだある。
1395588071095
3時間の釣行で姿が見えたのは一匹だけ。
ライズは皆無。
姿の見えた山女魚を狙ってみた。
狙ったポイントの前でフライに出て来た。
慌てたのでフッキングならず、その後は何度流すも反応せず。
越冬山女魚はしぶといね。
1395588079762
居そうなところを拾いながら釣り上がりますが反応なし。
暗くなる前に納竿。
次回の楽しみにと色々ポイントを見て回る。
1395588141703
今回初仕様のBTHRのmorio 7'1"#3。
通常は7'0"なのですが1inch足してもらったカスタム仕様。
713と言う数字にこだわった。
亡くなった妻の誕生日。
リールシートのエンド金物には「WITH YOU」と彫ってもらった。
山女魚を釣って入魂してその辺を画像にしたいと思っています。
1395588087951

年券のおまけのイカ墨で風味を付けたサキイカ。
くせになりそうな味で帰ってからのビールのつまみにうってつけでした。
1395588149193

|

« 近所の川に | Main | 給料日の約束 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/59356411

Listed below are links to weblogs that reference 県境の渓へ:

« 近所の川に | Main | 給料日の約束 »