« さて寝ます | Main | 2014初夕陽 »

2014.01.02

初詣で浅草寺へ

激混必須なので車じゃや~よと言いつつ浅草寺。
案の定地下駐車場は長蛇の列、一時間以上並んで駐車場。
Ncm_1071
Ap1020948
更に雷門への仲見世通りは駐車場を出てさらに後ろに並ばないといけない混みよう。
本堂まで一時間半。
Ap1020949
Ap1020950
来ると必ず寄る揚げまんじゅう屋さん。
バラ売りしてくれるので小腹を入れるのにちょうどいいのです。
Ap1020951
おみくじは末吉。凶を何度も引いている身としてはまあ良しとしましょう。
娘は凶的中・・・挙句に棚に結んでいる途中でおみくじが切れた。何とも不吉な予感www.
Ncm_1072
Ap1020952
Ap1020955
Ap1020956
明日出かけるための服が欲しいとのことで豊洲のららぽーとへ。
神奈川に引っ越してから出来たのでここに来るのは初めてです。
それまでは船橋の方に行っていたのでどことなく懐かしい感はありましたね。
タワークレーンがイルミネーションで飾られてました。
Ncm_1073
夕刻実家に寄って新年の焼肉会。
Ncm_1074
娘が朝早く出かけるので深夜の帰宅。
久し振りに人出の多いところに出たので若干人酔いしました。

|

« さて寝ます | Main | 2014初夕陽 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/58875562

Listed below are links to weblogs that reference 初詣で浅草寺へ:

« さて寝ます | Main | 2014初夕陽 »