« ホームにて。 | Main | ヤマトン »

2013.09.21

今日は運動会

今日は運動会
今日は娘の通う中学校の運動会。
上棟式のお祝いの飲み会があり、昨夜は帰ってバタンQ.
早朝からお弁当作り、パン一斤丸々詰め込んだのでかなり窮屈な感じになりました。

今日は運動会
総生徒が900人前後の今デマ珍しいマンモス校。
競技自体がクラスで競い合ったりするものが多く、かなり楽しめました。

娘は二年生ですが、運動会を見に行くのは実は今回が初めて。
運動会、どうしても二年前の病床の妻を連れて行った小学校最後の運動会を思い出しました。
昨年足を運ばなかったのは前年の思いがまだ残っていたからかも知れません。
クラス対抗や赤・青・白の競い合いとか、多分妻は見ていたら大興奮していることは間違いなし。
そんなことを考えるとウルッときたりもするので、昨年来てたらウルでは済まなかったんだろうと思います。

ただそんなこと億尾にも出さず、懸命に走り自分の競技以外にお世話係で走り回っている娘の姿に
いつまでも感傷に浸っていてはいけないと思うのでした。

|

« ホームにて。 | Main | ヤマトン »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/58239946

Listed below are links to weblogs that reference 今日は運動会:

« ホームにて。 | Main | ヤマトン »