« 20130630湯川あれこれ | Main | 偶には »

2013.07.04

妻の三回忌

今日7月4日はアメリカ合衆国の「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」。
そんな名の映画が有りました。妻と初めて見に行ったのがこの映画でした。
そしてこの7月4日は妻の命日。三回忌に成ります。
あっと言う間の二年でしたが、その何倍もの時間が流れたような気がします。
今日はお休みを頂き一日掛けて妻を偲んでいました。
明日からまたいつもの僕に戻ります。
「満面の笑顔が素敵な人でした。
そしていつも笑顔の人でした。」
僕が独りでいるのが得意で無い事を良く知って居る人でした。昨年末のスピリチュアル体験で彼女はこう言った。
「あなたは独りじゃ居られない人だから、いつかは恋もするでしょう。出来ればそうして欲しい。ただ今は娘を一人ぼっちにさせないであげて。彼女も本当の恋とか知れば寂しくないだろうから」と。

了解!
画像は1996年、試合の応援に来てくれた時の物。
Aimg013


|

« 20130630湯川あれこれ | Main | 偶には »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/57725604

Listed below are links to weblogs that reference 妻の三回忌:

« 20130630湯川あれこれ | Main | 偶には »