« 縁結びに | Main | 缶コーヒーのオマケ »

2013.06.05

梅雨入りですよね?

梅雨入りですよね?
今年は昨年より4~11日も早い梅雨入り宣言されたのが先月末。
以来一日雨が降った位で晴天続き。
気象庁も我慢していないで実は「なんちゃって梅雨入り宣言」でしたと発表しちゃったほうがいいんじゃないのと思う今日この頃。
梅雨入りですよね?
いつもの川の橋の下。
鳥類はやはり賢いんだなと思いましたね。
堰堤の上でじっと佇むツル1羽。
下で群れて居るウグイには目もくれず、堰を上に登って行こうとする魚をつまみます。
上に遡上しようとしているのは鮎らしいのね、鮎だけを食べて居る訳です。

|

« 縁結びに | Main | 缶コーヒーのオマケ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/57540227

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨入りですよね?:

« 縁結びに | Main | 缶コーヒーのオマケ »