« 佐渡二日目 | Main | 佐渡を後に »

2013.06.02

ウグイ一匹

ウグイ一匹
ウグイ一匹
鱒がいない事を確認して同じ川の下流へ。
結局ウグイ一匹が釣れたのみ。
初めての佐渡は小鮎とウグイが一匹ずつ釣れたと言う大惨敗に終わりました。
せめて美味しい蕎麦でも食べて帰ろうと言う事になり、創業200年の小木の七右衛門へ。
在るメニューは「生そば」1種類のみ。
丼に入った十割そばに、出汁をかけてというぶっかけスタイル。
最初に何杯と言う頼み方、3杯いただきましたがもう一杯位は行けそうでした。
どうなってんだ?最近の僕の胃袋は???
佐渡の醤油、寿司屋は甘かった。
ここの汁は僕には薄すぎましたね。

|

« 佐渡二日目 | Main | 佐渡を後に »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/57531999

Listed below are links to weblogs that reference ウグイ一匹:

« 佐渡二日目 | Main | 佐渡を後に »