« 佐渡に | トップページ | 日本海の朝陽に »
河口にはアメマスが上がり、50mも行かない内に岩魚が釣れ始めると聞いて、河口から釣り上がり。(#14釣行) うーん、様子が違っている。 ちょうちん釣りで居そうなポイントを叩いて行きますが反応が無い。 居るのは海から遡上中の鮎の群ればかり。 赤虫のフライにして釣ってみるとやはり鮎だった。 川に張られている蜘蛛の巣に虫が掛かって居ない事の意味をもっと早く感じないといけなかった。 虫が居ない=周りの畑の農薬が入っている=魚も上手へ避難している、さっさと見切りを付けて上へ移動。 そこらへんの勘を働かせないと初めての渓流では痛い目に遭う。 いや、遭ったと言うべきだね。
2013/06/01 19:52 フライフィッシング | 固定リンク Tweet
この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡一日目:
My blog is worth $51,373.14.How much is your blog worth?
最近のコメント