1ヶ月振りに忍野に
一ヶ月ぶりに忍野に(#17釣行)
仕事先の小田原から家に帰らずそのまま忍野の岡田紅葉美術館の駐車場に。
仕事も遅くまで掛かったので結局到着したのは12時、そのまま車中泊。
4時半起きで5時から早朝の忍野をいつもの富士急の2番で攻めます。
しかし最初の一匹が出たのは10時過ぎ、またしても坊主かと嫌な気分のままの時間でした。

隣に入った人が釣り。ストマックを調べるとユスリカしか入って無いとのこと。
水面直下の渋い釣りに成ります。
それじゃぁミッジ付けてもなかなか出ずの状態。

ドライにはなかなか出なく、フライが沈んで見えなくなったときに喰いにくるので合せが遅れて何どもバラします。
一ヶ月前に比べてかなり鱒たちがスレているのが分かります。
フライを落とす、
底から水面を突き抜ける勢いで出てきた鱒がフライの寸前で身を翻します。
どんだけ利口なんだと思わずひとりごとが口から出ます。
ちょっと遅めのランチ。
リバーズエッジでビーフカレーの大盛り。

カエル粉も購入、浮かばないフライをなんとしてでも浮かばせないとね。

渋い状況に富士急裏からやはり釣り人が消えた時間が有った。
イブニングはヒゲナガの前に何か流れていたのが有ったが解明出来ず。
ヒゲナガタイムは19時JUSTから約20分。
隣りの人の爆釣ぶりに比べると何ともお粗末な内容。
短く成ったリーダーにフライ直結では余りにもバレバレだったんだと思う。
朝5時から立ち放しでイブニングタイムには立っているのも苦痛で集中力大幅ダウン。
REに寄った以外は14時間釣りしてましたから当然ね。
まあ何とか芦ノ湖以来背負い続けていたおんぶおばけを追い払えたので良しとします。
| 固定リンク




最近のコメント