« GW後半二日目 | Main | 多摩森の本が読売新聞の書評に »

2013.05.05

久し振りの芦ノ湖

今回はシゲさんに誘われて10年以上ぶりの芦ノ湖。(#10釣行)
前日芦ノ湖漁協のHPを見てレコートトラウトの画像も見てやる気満々でした。
今回は初ボートで期待も高まる。
朝4時にシゲさんに向かいに来てもらって芦ノ湖へ向かう。
5時半からのボートのレンタル時間には十分間に合った。
久し振りの芦ノ湖
シゲさんお勧めのキャンプ場前に停泊、幸先よくシゲさんが25cm位のレインボーを掛ける。
Ap5050792
が後が続かない。
投げちゃ引き投げちゃ引きを繰り返すも当たりひとつ無い。
大体#7のロッドのダブルホールすら忘れていた。
945091_246839942123311_279358450_n
その後何度か魚を求めてポイントを移動するが二人揃って当たりが無い。
一度だけ当たったような気もしたがそれっきり。
ボートも昼までのレンタルなので結局何も無く時間切れ。
唯一救いなのはどこを見ても釣れている人がいなかったということ。
富士山も芦ノ湖に着いた途端に雲に隠れてしまった。
Ap5050791
初めて芦ノ湖に来て以来、足掛け20年4連続の坊主となりました。

帰りに食事してのんびり温泉にでもと思っていましたが、箱根の混み具合と帰りの渋滞を考えてどこにも寄らず帰途へ。
千石原から大井松田への抜け道を教えてもらう、これは便利な道です。

シゲさん車&ボートの運転お疲れ様でした、久し振りの芦ノ湖にお誘いいただき感謝です。


|

« GW後半二日目 | Main | 多摩森の本が読売新聞の書評に »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/57318957

Listed below are links to weblogs that reference 久し振りの芦ノ湖:

« GW後半二日目 | Main | 多摩森の本が読売新聞の書評に »