« 世界遺産悲喜こもごも | Main | GW後半二日目 »

2013.05.03

GW後半ですが

普段なら勇んで奥日光・湯川の解禁に出掛けるのですが・・・。
どうも今年は解禁後の友人の記事を見ると、どうにもよく無さそう。
とにかく寒い、二℃~四℃。
水が少ない、これは周囲の山々の雪解けが遅れているのと、雨が少ない。
通常のー50cmとか。
昨年の解禁はと言えば5月3日に土砂降り。
それを避けて4日に行ったけど本降りの雨。でも釣りにはなった。
車中泊でもう一日。
中流域を彷徨いますが、どこもかしこもお汁粉状態。上流で友人にポイントを譲ってもらい何とかボは逃れた。
去年は雨が凄かった。
だけどブルックや虹鱒は活性が有った。
今年は先の低温・低水温・渇水とブルックもいるべきところにはいない様です。
深みに身を隠し、かなりスプーキーになっているんでしょうね。

なので今日3日は見送りました。
で、明日の4日も用意はしているもののどうやらスルーと言うことに成りそうです。

|

« 世界遺産悲喜こもごも | Main | GW後半二日目 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/57309678

Listed below are links to weblogs that reference GW後半ですが:

« 世界遺産悲喜こもごも | Main | GW後半二日目 »