« ご褒美に | Main | 氏神様の »

2013.01.01

明けましておめでとうございます

P1010514a
新年明けましておめでとうございます。
今年も拙いブログでは有りますが宜しくお願いいたします。

おととしの11月から赴任した現場も完成が見えて、昨年いっぱいで任期満了につき現場を離れました。
一週間のんびり過ごして週明けから新規物件に赴きます。
心機一転頑張っていこうと思います。

年末はやはり娘と紅白歌合戦を見て、モモクロの紅白初出場に何となくうるうるしてました。
頑張っている娘たちを見つめる保護者のようでも有りました。
紅白出場を夢見て、其の紅白の向こう側を見てみたいと言っていた彼女達、また新たな夢を見つけて頑張ってもらいたいものです。
紅白後ジャニーズの番組にかぶりついている娘を置いて、近くのお寺で除夜の鐘を衝いて来ました。

鐘一衝き、昨年のモヤモヤを払って来ました。

今年のカレンダーはBePALのおまけの星野道夫氏の写真集。
其の枕詞にあったのがこの言葉。
「あらゆる生命は
同じ場所にとどまってはいない。
人も、カリブーも、星さえも、
無窮の彼方へ旅を続けている。」

勇気のもらえる詞でした。

|

« ご褒美に | Main | 氏神様の »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/56444244

Listed below are links to weblogs that reference 明けましておめでとうございます:

« ご褒美に | Main | 氏神様の »