« 雪化粧 | Main | 本日の夕焼け20130120 »

2013.01.19

大和骨董市

に午後から顔を出してきました。
正式な名称はやまとプロムナード古民具骨董市
mixiの友人が紹介してくれたのが18日、面白そうなのでちょっと散策してきました。

Ncm_0474
P1190536a
Ncm_0475
毎月第三土曜日の6;00から16:00まで開催されているとの事で、こっちに引越ししてきて7年目にして初めて知りました。
大和駅を挟んで東側と西側のプロムナードに露店が200店舗以上出店していて比較的大きめの骨董市になります。
ホームセンターや雑貨屋なら一日時間がつぶせる人でした、よく旅行に行っては妻と其の土地の骨董屋さんを見て歩くのも好きでした。
お店の商品にカメラは向けませんでしたが、「えっこんなものまで売ってるの?」的な見て手にとって楽しめました。
オールブラスのフライリールも有ったりして物欲をそそられましたが、1万円近いので断念。
Ncm_0478
結局閉店時間の4時までの3時間ぶらぶらしてました。
今回購入したのは木製の小物入れこれはフライマテリアルの収納に、糸巻きはフライラインのストッカーに、魔除けの鈴は100円で売っていた羽織の帯留めに付けてベストに付ける熊鈴にしようと思います。
帆布の酒瓶入れは野点用の珈琲セットを収納したり、小物を突っ込むのみ便利そうです。
占めて2700円のお買い物でした。

|

« 雪化粧 | Main | 本日の夕焼け20130120 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/56585034

Listed below are links to weblogs that reference 大和骨董市:

« 雪化粧 | Main | 本日の夕焼け20130120 »