« 人生初の胃カメラ体験 | Main | 鉄拳パラパラマンガ「振り子」 »

2012.12.02

家もんじゃ

家もんじゃ
日曜日は日中は娘と出掛けて、夜は家もんじゃでした。
江戸川の葛西に出掛けて、帰り道の横浜を過ぎてからもんじゃが食べたいと言い出した。
高速に乗る前なら月島に行けたのにね。

辛子明太子に生イカに切り餅、トロけるチーズを市販の「月島もんじゃ」に足したけど、お店で食べた方が安く上がったんじゃないのかな。

子供の頃、小学校の前に有る駄菓子屋や文房具店の奥には必ず座敷が有って、なけなしの小遣いを出し合ってベビースターラーメン何か入れたもんじゃ。
それだけでも贅沢な感じでした。
こういうのはお店じゃ出してくれないでしょうね。


|

« 人生初の胃カメラ体験 | Main | 鉄拳パラパラマンガ「振り子」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/56264848

Listed below are links to weblogs that reference 家もんじゃ:

« 人生初の胃カメラ体験 | Main | 鉄拳パラパラマンガ「振り子」 »