« スピリチュアル体験 | Main | 凛とした朝でした。 »

2012.11.14

生きてりゃいいさ

1979年か80年だったろうか、河島英五さんが加藤登記子さんにこの曲を提供した頃のこと。
学生時代に加藤さんの事務所のPAのアルバイトをしていたことが有る。
曲の提供で二人のジョイントコンサートのお手伝いに何度か行った。
コンサートの打ち上げに僕ら末端のアルバイトも呼んで貰えた。
河島さんは僕らにさえ一人一人に声を掛けてくれて「今日はありがとう。」と握手してくれた。
舞台袖でこの曲を聴いた時、思わず涙がでそうに成ったのを今でも思い出す。
30数年経った今、いろいろな経験をしてやはりこの曲には勇気付けられます。

♫「喜びも悲しみも立ち止まりはしない、巡り巡って行くのさ。」
残されし者、生きて生きてみるしかない。

|

« スピリチュアル体験 | Main | 凛とした朝でした。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/56109278

Listed below are links to weblogs that reference 生きてりゃいいさ:

« スピリチュアル体験 | Main | 凛とした朝でした。 »