« 「MOTTO」 | Main | なりふり構わずのフライパッチ »

2012.05.27

20120527忍野

20120527忍野
朝5時前に起き出して、さぁ湯川と思いましたが中流域で楽しみたいので今日も忍野に。
富士山はいいね~。
富士山を見にここまで来ている感も有る。
家を出たのが一時過ぎで、ここに着いたのが既に2時半。
20120527忍野
懲りずに忍野堰堤下に入りますが、今回は下からじゃなくてダイレクトに堰堤下に。
僕が着いてから餌釣りの方が降りて来たので間一髪間に合った感が有る。
「フライの人は上でやればいいじゃん、」
「嫌です、上だと届きません」
この狭い所で抜かれたら、次の楽しみがなくなります。
そうは行っても次の時には抜かれちゃっているんだろうな。
P5270183a
本日の一匹目はブラウン。
元気にライズしていたのですぐにきた。
20120527忍野
岩魚かと思っていたけど、よくよく見るとブルックだね、これは。
Ncm_0249
レインボーの仔、このサイズが出て合わせると飛んできます。
Ncm_0248
これは岩魚ですね。
Ncm_0250

大小取り混ぜて20匹位遊んでくれました。
イブの場所がなくなると困るので急いで富士急裏に。
うわ~人ふがいっぱいと思ったら渡辺さんのスクールのようでした。

たまたま富士急の二番が空いているので、すぐさま入ります。
珍しくイブのフライが合っていたようで、型は出なかったけれど数で楽しめました。
P5270186a
P5270185a
P5270187a

黄金色のブラウンは今日も派手なパフォーマンスを見せつけた。
対岸のワンドの中で一回だけ全身を見せる派手なライズ。
遠目に見て体高12cm以上、いつかネットに入れてやるぜ~。
しかしあそこまでは届きませんね。

|

« 「MOTTO」 | Main | なりふり構わずのフライパッチ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/54813524

Listed below are links to weblogs that reference 20120527忍野:

« 「MOTTO」 | Main | なりふり構わずのフライパッチ »