« 元気が足りない時は | Main | この週末 »

2012.05.20

120520忍野

昨日は半日寝て少し元気回復。
元気になれば、行きます釣り場へ。
早朝に起きたもののもう少し寝ていたかったので二度寝。
忍野には昼到着でした。
Ncm_0243
Ncm_0244
解禁早々から入りたかったのですが、なかなか入れなかった忍野堰堤の下流。
昨年秋のの二つの大型台風でかなりの量の鱒たちが園庭を超えて流されていたハズで、でかいブラウンが釣れたとか老人が流されたとか、ちょっと気に成っていました。
橋から入渓して釣り上がる、ちょっと忍野っぽく無い風景。
途中で小さいののライズに嵌るが取れず、後はいるの鯉ばかりで、釣りになったのは取水堰堤下。
ドンピシャなフライで無いらしく、半信半疑でフライに出るので喰いが浅く、バラシの連発。
ようやく岩魚をネットイン。
P5200180a
ちっちゃいのも釣れた。
Ncm_0246
P5200181a


P5200182a

富士急に向かうと丁度二番が開いたのですかさず入ります。
音無し状態、ライズも散発でいまいち。
ここでも堰堤下と同じようにドンピシャなフライで無いので同じ様にバラシの連発。
代わる代わる人の入る裏一は好調なようで、ルアーマンは6連発位釣って満足して引き上げて行った。

今日も黄金に輝く50cmオーバーのブラウンに会う。
前々回はフライ直前でストップモーション!、前回は鉤掛かりしたのにバレた、今回はその堂々とした体躯をフル見せしてのライズ。
ご挨拶されてしまったかのようだ。
何とか仕留めたくてが忍野に頻繁に来ている理由にもなっている。

イブもざわつくのだけど、フライ選定出来ず。
Ncm_0247
レインボー一匹追加したのみ。

5月らしからぬ寒い忍野でしたが、釣果もまた寒いもので終わりました。


|

« 元気が足りない時は | Main | この週末 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/54759676

Listed below are links to weblogs that reference 120520忍野:

« 元気が足りない時は | Main | この週末 »