« 栃木の渓流解禁延期について思う | Main | 釣行予定でしたが »

2012.03.09

ポカポカ陽気にも拘わらず、


平日某日、日曜日のリベンジに出掛ける。
気温は十七℃を越え、ライズを期待してイブニングだけやりに行ったのだが‥‥
先日の大雨は激しく波打つ位の流れどなって、居着いていた鱒たちは下流に流されてしまったらしい。
上から落ちてきた個体達は白鷺三匹と鵜四匹の波状攻撃で目の前で5〜6匹喰われちまったと、歩いて五分位の地元の人が言っていた。
ダムもかなりの量を放流しているらしく、水温はかなり低いし水量も多い。
真っ暗になるまでの二時間ロッドを振ってみたが、ライズはほんの一、二回だけでした。
当然、釣果は有りません。

|

« 栃木の渓流解禁延期について思う | Main | 釣行予定でしたが »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/54190734

Listed below are links to weblogs that reference ポカポカ陽気にも拘わらず、:

« 栃木の渓流解禁延期について思う | Main | 釣行予定でしたが »