« 釣行予定でしたが | Main | 卒業アルバム »

2012.03.11

まだまだ冬模様の養沢でした

午前中はやっぱり野暮用。
天気予報を見たら、朝6時の気温は0℃の予想。
焦って行ってもガチガチに寒いんんだろうなと10時過ぎに出発、日中走ると2時間近く掛かって養沢に到着。
P3110072

No.34僕の後ろにも数名いたので約40名の入渓。

木ノ子屋裏は先客が居て、木和田橋をかなり下って入渓。
ライズは一切無し。
虹鱒は完全に底に張り付いて浮いてもきません。
沈める釣りになりましたが、ミッジ対応に#8のティペットを付けていてそれにンフを結んでしまったので大きめのが何度も掛かるがそのたびに合せ切れ。
ティペットを太くしてから掛かるのだけど、掛かりが浅くバレる事数回。
何でだ?と考えているとようやく答えが分る。
菅釣りでは反応したと同時にバシッと合わせていたのだけれど、バンブー持っていると自身がビビって強く合わせていない事に気が付いた。
P3110071a
あとベィビーサイズの山女が交通事故的にドライに出たけれど、元気にネットから跳ねてった。

偶に薄日がさすとほんのり温かみを感じる。
そのくらい寒い。
P3110073
P3110074
桜は当然つぼみが固く閉じられ、まだまだ春は遠い感じです。
P3110077
P3110078
イブニングはせめてライズの有りそうな所へ思って事務所裏に入る。
奥の入江部分でやる気の有る山女がライズを繰り返していたので30分粘ったけど、太刀打ち出来ず、もう少し頑張ろうと思っていたところで雨が降り始めたので断念。
あれが取れるといい一日だったと納得出来るんだろうな。
P3110075

今年からはこんな格好で釣りしてます。

|

« 釣行予定でしたが | Main | 卒業アルバム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/54200888

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ冬模様の養沢でした:

« 釣行予定でしたが | Main | 卒業アルバム »