« 3月3日ひな祭り | Main | 健康診断 »

2012.03.04

2012解禁、近所の川でイブニング

解禁後の週末、土曜日に出かける予定でしたが、ぐったり目で完全休養。
日曜日も午前中は家事に追われて、近場の川でイブニングだけの解禁釣行。
一昨年イブで遊んだポイントは生体反応が全く感じられず、その上のごろた石がいっぱいの瀬をを釣り上がってみた。
今日はKorkersのラバーソールの使い勝手も試そう卜思ったのだが、いや~川底のごろた石の垢の上に乗るとよく滑る。
何度か滑っているうちにとうとう転けた。
ほぼ四つん這い・・・。
ウェーダーの上部からも水が入ったし、両腕とも肘から下は完全に水の中だし、顔も一瞬水面に入った。
気温5℃、ほぼヌレネズミになってしまったので車に引き上げる。
着替えは無い。
濡れた物をとにかく絞って車内で乾かす。
そこに漁協のトラックが来て様子見の後、走り出したので付いて行く。
P3040068a
P3040069a
河原に降りて行くので付いて行く。
解禁から唯一釣りになっている所で多くのフライマンがライズを狙っていた。
魔人君も居て、違う所に行く所だから代わるねと言ってくれたのだが、代わる寸前に数少ないライズを取ってしまった。
Ncm_0172

そのヤマメのストマック。
ガガンボが多く入っていた。
昨日もこのポイントはかなり責められて居た様で、代わる代わるキャストするフライマン達は喰いが浅いとか、素直に食いつかないとか言っていた。
P3040070a

五時過ぎからは雨も降り始め、ガチガチに体も冷えたので納棹。
とうとうライズは取れず仕舞い。
来週は土曜日に朝から出向こうか、他に行くか???
シューズのソールはフェルトに替えて、勿論着替えも持参するので有る。

|

« 3月3日ひな祭り | Main | 健康診断 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/54143732

Listed below are links to weblogs that reference 2012解禁、近所の川でイブニング:

« 3月3日ひな祭り | Main | 健康診断 »