« 近所散策 | Main | よし、出来た! »

2012.01.23

時の流れは早いもので

ここのところの休み具合では珍しく釣りにいかない週末でした。
土曜日は出勤。
日曜日は娘の中学校の制服の採寸でした。
ついこの前小学校に入学したと思っていたら、もう中学生。
採寸の度に顔でリアクションしていたら、向こうに行っててと追い払われました。
すっかり大人サイズでした。
あとどの位背丈は伸びるんだろう。
男の子なら20cmくらい平気で伸びちゃうんだろうけど、いくらなんでも10cmは伸びないだろうなと思いつつサイズを決める。
卒業式の服もサービスでレンタルしてくれると言うので、見てもらいましたが、お気に入りになる服はなかったようです。
紺・黒のブレザーばかりでは気が乗らないのは分かる。
中学になれば紺色の制服なのだから、晴れやかな色の物を着たいんじゃないのかな。
かと言ってブリブリの格好がしたい訳ではないみたい。
手持ちの私服で出たいと言っていたけれど、一応のドレスチェックはさせてもらいますよ。

明日は最後の社会科見学。
お弁当をつくるのも小学校生活最後になるのかな。
サンドウィッチがリクエスト。
珍しい春の大嵐の入学式、臨海学校は暴風雨、修学旅行も雨だったし、雨に付き纏われた学年でした。
明日は晴れるといいね。
雪で道路が動かないってことだけは避けてもらいたいね。

小学校の卒業式。
中学校の入学式の晴れ姿、やはり見せたかったな。

|

« 近所散策 | Main | よし、出来た! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/53809010

Listed below are links to weblogs that reference 時の流れは早いもので:

« 近所散策 | Main | よし、出来た! »