« 贈呈本 | Main | ・・・・・・と思うことにした »

2011.09.05

2回目の月命日

1771210661_82

早いもので妻が亡くなって2ヶ月が経った。

まだ遺品の整理は出来ていないけど、
彼女のマガジンラックを整理した。

そこには何枚かの絵はがきが挟んで有った。
澤田直見さんの「うさぎとかめ」のシリーズ。僕も好きでその時の気持ちを代弁してくれて居そうな文句が在る物を選んで、バースディカードの代わりにしていた。

澤田直見 さんのHP

一枚一枚の文面を見ると、彼女の苦悩や伝えたいメッセージがそこには有った。
枚数からしてもまだまだ頑張って生きようとしていたんだと思う。

最近になって最期に言ってくれた「ありがとう」は
文字にすると
ありがとheart01
だったと思えるように
なってきました。

|

« 贈呈本 | Main | ・・・・・・と思うことにした »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/52723984

Listed below are links to weblogs that reference 2回目の月命日:

« 贈呈本 | Main | ・・・・・・と思うことにした »