明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。

画像は昨年9月、忍野に行く途中で山中湖で見た朝焼けです。
年末の画像はその時の紅富士、夜が明けるとともに富士山が紅く染まっていく光景を目にできました。

妻渾身の力作のお節。
正月3が日は完全なる自宅籠城で、4日の今日ようやく活動開始。(近所のスーパーには行ってましたが・・・)

浅草寺へ初詣、4日とは言えかなりの人出でした。
雷門では家族で記念写真しか撮ってません。
お参りは「平穏無事」と「日々是平々凡々」を願いました。
今年は我が家にはめまぐるしい位のドラマはいりません。
一年が終わるときに「今年は何もなかったね~」と笑顔で年の瀬が迎えられれば、それが一番です。

恒例のおみくじ。
珍しく「吉」が出ました、毎年「凶」が出てましたからこれは画期的なことです。
妻と娘は「大吉」
少しはいい年になってくれることを願います。
仲見世であげ饅頭、濡れせん、揚げせん、きびだんごなど食べまくり。
お参りが済んでもんじゃ焼きの「つる次郎」で食事。
久々のもんじゃは旨かったです。

スカイツリーもようやく間近で見ることが出来ました。
本年も宜しくお願いします。
今年は昨年より釣りに行ってブログネタを増やしたいと思います。
| 固定リンク




最近のコメント