« 仲間とBBQ | Main | この〜木何の木? »

2010.05.05

フライでKOI

100505koi
のほほん日記を始めた頃に使った画像。

近所の川も一週間、雨が降らないとノロが出ますね。
先日川を覗いて見ると恋の季節に頑張った鯉たちは、流れのゆるいところでぐったりしてました。
こんなときはそっとしておくのがいいでしょう。
今日になって少し回復したようで水面パクパク。
前回同様デコレーションボール。
一匹目寄せて写真を撮ろうとしたところですっぽ抜け。

二匹目、渓流用に巻いたモンカゲのニンフ、腹の側面にフサフサを付けた取って置きのフライ。
試験的に試してみたら、見事に吸い込みます。
もうちょっとでフライ回収ってところで鯉に逃げられました。
勿体無かったな~・・・、あのフライ。

|

« 仲間とBBQ | Main | この〜木何の木? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/48278072

Listed below are links to weblogs that reference フライでKOI:

« 仲間とBBQ | Main | この〜木何の木? »