« またまた鯉釣りです | Main | 春うらら »

2010.04.04

奥日光湯川の禁漁区域拡大に反対する会が発足しました


♪夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃ駄目さ~
・・・♪
ちょっと景気付けに。渡辺美里の「MyRevolution」

絶好の釣り日和でしたが、先日都内某所の貸し会議室に集まった釣り人約20人。
目的は奥日光湯川の来期からの禁漁区拡大に反対するために、釣り場を継続してもらおうと言う署名活動をする会発足の準備会。
遠くは新潟・群馬・栃木から都内での会に参加でした。

【会の名前】
 湯川を愛する釣り人の会

【趣旨(現在は盛り込む内容のみ決定)】
 釣り人として素晴らしい環境の中での釣りを継続したい。
 湯川の釣りは歴史的文化財産であり伝統である。

【活動期間】
 まだ正式決定ではありません。終了に関してはリサーチ後決定
 開始:4月中旬(準備が整い次第)
 終了:7月末(関係機関が来期計画決定前に名簿提出するため)

【提出先】
 中央水産研究所
 全国内水面漁業協同組合連合会

【運動資金】
 有志からの寄付
 郵貯に口座を開設し、寄付の窓口とする。

【署名活動】
 釣具店、釣り券扱い所(赤沼茶屋、湯滝レストハウス)に記入用紙を置
 かせていただく、遠方の方の為にインターネットでの署名ができるよ
 うにするとともに、会のHPを立ち上げ随時活動報告を行う。
 記入用紙は、ネットでダウンロード可能とする。
 賛同者のblogやHPで署名の呼び掛けをしてもらう。

【目標署名数】
 10,000名

「ゆるゆるな日々」morioさんのサイトと連動して記事UPしています。
今後、メインのHPかBlogが立ち上がりましたらこちらでもお知らせいたします。

|

« またまた鯉釣りです | Main | 春うらら »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/47993243

Listed below are links to weblogs that reference 奥日光湯川の禁漁区域拡大に反対する会が発足しました:

» 湯川禁漁区域拡大反対署名活動準備会議 [ゆるゆるな日々]
昨日神田にて19名の参加があり、湯川禁漁区域拡大反対署名活動の発足会を行いました... [Read More]

Tracked on 2010.04.04 at 21:34

» 湯川を愛する釣り人の会 [森のフィッシュ魚ッチング]
先週3日(土曜日)に湯川の禁漁区拡大に反対する釣り人が集まり”湯川を愛する釣り人の会”が立ち上がりました・・・ 趣旨   釣り人として素晴らしい環境の中での釣りを継続したい。       湯川の釣りは歴史的文化財産であり伝統である。 署名活動期間  4月中旬~7月末の予定 提出先   中央水産研究所        全国内水面漁業協同組合連合会 署名活動は、釣具店、釣り券扱い所(赤沼茶屋、湯滝レストハウス)などに置いていただく予定です。なおインターネットでの署名... [Read More]

Tracked on 2010.04.05 at 18:07

« またまた鯉釣りです | Main | 春うらら »