« 勘弁して下さい | Main | 売れませんね〜 »

2010.02.11

鯉釣りはちょっとお休み

週初めは風が強く、
この2~3日は雨という事で近所の鯉釣りはお休み。
護岸が濡れた状態で歩くとコケで滑りそうになります。
この前危うく川に落ちそうになりました(汗)
なので雨降り時は絶対に行きません。
たまに橋まで行って鯉の様子を見ますが、午後はやはり橋の下から散り散りの状態。
それに寒いと活性も良くないですね。

鯉釣りで、もぐっとフライを吸い込んだのを確かめてから合わせますが、
テンションを掛けて針がかりすると、必ず鯉と目が合います。
うげっと思ってラインの先を睨み付ける。
そうするとそこにロッドを上げた親父がいる。
それから慌てて逃げようとして暴れだす。
なんでよーく見ている感じです。

そんな馬鹿な~と思うかも知れませんが・・・。
確かに釣る度に鯉と目が合っていると思います。


|

« 勘弁して下さい | Main | 売れませんね〜 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/47547833

Listed below are links to weblogs that reference 鯉釣りはちょっとお休み:

« 勘弁して下さい | Main | 売れませんね〜 »