« 節分祭 | Main | ユートピア・ソング »

2010.02.04

鯉釣りタックル


鯉釣りタックル
最近の僕の鯉釣りのタックル。
ロッド:ufmウエダスーパーパルサーZ8feet6inch♯7もう20年使ってます。
リール:GRAINのCENOTE、安物ですがドラグの調整がし易いしブレーキも良く利くので重宝してます。
バッグ:モンベルのタックルポーチL
テーパー・ティペット:2Xノットレスリーダー12feet ティペットとリーダーのつなぎ目で切れる事が多かっので最近はコレ。

これにウェーダーを足せばまんま丸太釣りタックルでは有ります。
鯉も丸太も♯7でも心許ない時もたまに有ります、♯8も有りますがダブルハンドで、スペイキャストはまだ習得出来てませんのでなかなか使う機会が有りません。

今日は寒くて護岸のコンクリートからしんしんと冷えるので、ほんの30分だけ。
小さいのが掛かったな〜と寄せてみれば、40cmは超えていて、良く肥えていました。
たまに80cm位のが悠々と泳いで居ますが、掛かっても寄せるのは無理でしょうね。
素早くリリースするためにネット持ってきた方がいいのかな〜と思案中。
鯉釣りタックル

|

« 節分祭 | Main | ユートピア・ソング »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/47482904

Listed below are links to weblogs that reference 鯉釣りタックル:

« 節分祭 | Main | ユートピア・ソング »