« ウグイ46cmマルタ57cm | Main | 鯉釣り少年 »

2010.02.23

Orvisのグラファイト7’11”forWF5

一昨日のタックルベリー、
全く使わない渓流竿、投げ竿、ルアーロッド、渓流のネット、ワカサギ釣りセット
リール投げ用ルアー用など3個、
フライリールはカスケイド(長年使用でかなり傷有り)、
システム2(元々サービスでもらったもの)、
マリエット(最初に買った20年もので擦れ音あり)、
カンタータ(一度動かなくなって自分で直したもの)、
ラッキークリーク(初心者セットに入っていた)など値段を付けてくれました。
渓流用のびく、ルアー各種、
ルアーは数年前に河口のシーバス狙いをしていて干上がったときにコツコツ拾っていたものも有って、一個10円から50円~100円。
未開封の仕掛けなど
使わないタックルはみんな処分しちゃいました。
でおとなしく帰ってくればいいのですが・・・

Orvisのグラファイト7’11”forWF5用と言うのがかなり格安であったので購入。
忍野で使ってみようと思います。
か
いつもコメントを頂くA氏からこのロッドの情報をいただきました。

「これは日本のFFの創世記のティムコのスクールでのテキストロッドですよ。
セブンイレブンと呼ばれていたヤツですね。
USAモデルだったらワタシが欲しくて欲しくて買えなかったヤツです。

ブランクを輸入して国産で仕上げたⅡでも8万はしましたね。

日本の渓流では不向きだというので、あっと言う間に不人気になったものです。 」

「#4なんだけど#5で使う人が多かったですね。穂先を詰めて7’9”にする人もいました。」

比較的硬めのロッドでフリーストーンなどではちょっと使いづらい感じですね。
ロールキャストをビシビシっと決めなければならない忍野では結構役に立ちそうなロッドです。


ああああ
写真撮るのでゆっくり見てみたら、7'11" 7'9"でした。
だから安いんだ・・・・(涙)

|

« ウグイ46cmマルタ57cm | Main | 鯉釣り少年 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/47656264

Listed below are links to weblogs that reference Orvisのグラファイト7’11”forWF5:

« ウグイ46cmマルタ57cm | Main | 鯉釣り少年 »