« フライBOXの中身の整理中 | Main | 暑中お見舞い申し上げます »

2009.07.20

結婚記念日

12年前の7月20日、蟹座の女性と魚座の男が「海の日」に結婚式を挙げました。

その一週間前、地元の地区のラグビーリーグの春の大会の決勝戦があった。
前の日から泊まりに来ていた彼女は聞いた。
「勝てるの?」
僕は「勝つのは難しい、だけど1トライ、君にプレゼントするから。」と答えた。
試合は相手リードの状態が続いていた。
後方でラックの中にまだ残っていた僕に見えたのは3次攻撃に入る所で、ハーフからSOへのパス、奴がパントする癖が見えていた。
最後方から奴が蹴る前から、一気にゴール目指して走った。
仲間のバックスより早く反応し、挙げられた楕円球はワンバンドの後に僕の胸の中にすっぽり入った。
ウィング、そしてFBをかわしゴールに駆け込んだ。
そのトライをキッカケにさらにトライが続いて、僕達はリーグ優勝を果たした。
ノーサイドの笛のあと、熱く抱きしめようとしましたが、あまりのドロドロ振りに、止めてと言われたっけ。
その一週間後、僕達の披露宴はラグビー部の優勝祝賀会と変わっていました。

Ca340484Ca340485

あの時のウエディングドール、キッチンに飾ってあるので油まみれになっちゃってます。
洗濯できるのかな~。

あれから12年、
何度笑い
何度泣き
何度怒り
何度喜び
何度嬉しがったりしたことでしょう。

今年は娘からおそろいのハンカチを貰いました。

|

« フライBOXの中身の整理中 | Main | 暑中お見舞い申し上げます »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/45696066

Listed below are links to weblogs that reference 結婚記念日:

« フライBOXの中身の整理中 | Main | 暑中お見舞い申し上げます »