« My Soul Songs-Vol.1- | Main | ヤモリ »

2009.07.06

ようやくブラウン

朝起きるといい天気。
土曜半日寝ていたので体調回復。
釣りに行くか、7人制の大会に応援に行くか悩んでいましたが
結局忍野に。

大将のブログにも出ていましたが
金田一橋、ロックアウト状態。
09070501
なんだかな~って感じ。
管理者不在と言うことで、渡られて橋が落ちたら誰の責任と言う事なんでしょうか。
みんな跨いでいくのですが、腰の弱ったアラカンさんがすべり落ちないか心配です。
09070502
フタオも出てましたが水面に着く前にキセキレイの餌になってました。
金田一の下の瀬で別れた流れがぶつかり合って、流れの脇に止水のような状態になるところが有る。
ちょうど富士急の1番の前。
その流れが止まったところにクシゲが流れてきてピタッと止まる。
そうするとライズする鱒が居ました。
そこで止まらないと食べにこない。
そのポイントにフライは入るものの、手前の流れにラインはもっていかれフライは止まりません、そうするとライズしません。
こういうマニアックな釣りに1時間はまってました。

金田一の瀬にもなかなか鱒は入ってこなく、ここでは成果なし。

温泉裏で木の下ではこの前作ったアカハラがいい仕事してくれました。

イブは富士急の3番に入りようやくツ抜け。
上から投げて掛かったと同時に1m下の段に移り、ネットを差し出すと言うちょっと忙しい釣りになりました。

一度「ボ」があると、今回大丈夫かなと言う不安は一匹釣れるまで拭い去れないモンですね。
09070504

クシゲクリップルでようやくブラウン。


ようやくブラウン
昨日の忍野は渋かったです。
前回の忍野で穂先を折り、8”6’だったのが8”に短くなった♯5のロッドも問題なく使えました。
先っぽの不安げにやわらかい部分が取れちゃったという感じでもあり、ロールキャストもかなり楽になっていました。
人は少なかったですね~。

|

« My Soul Songs-Vol.1- | Main | ヤモリ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/45628408

Listed below are links to weblogs that reference ようやくブラウン:

« My Soul Songs-Vol.1- | Main | ヤモリ »