« 求愛中… | Main | おかしな人達の饗宴 »

2009.07.31

グラファイトのパックロッド

グラファイトのパックロッド
かれこれ15年前以上になるのかな、このロッドを手に入れたのは。
元々沢登りの合間に釣りがしたい、どうせなら餌でなくてフライで釣りたいとこの世界に足を踏み入れた。
最初はダイワのPP−764F−5と言うロッドでした。
遡行しながらの釣りだといちいち繋いでいる作業が煩わしく、そのために足が止まってしまうので1〜2回で使うのを止めてしまいました。
沢行の仲間が餌釣りで携行するのが振り出し式で、ポイントを見つけたと同時に釣りを開始できる手返しの良さにも憧れ、フライロッドでもそんな物がないかと捜し出したのが画像のロッドです。
CFFのStreamover8feet3inch♯3、グラファイトで振り出し式です。
その後沢登は単独行で高巻き失敗でエスケープの途中で滑落したのを機に、里川での釣りに方向転換をしたのであまり使ってません。
千曲川の上流で使ってみましたが段差のある所だとこの長さが少々かったるい感じでした。
眠らせておくには勿体なく、ハードでないプチ源流で使いたいなという今日この頃です。
かなり軽めで、マーキスの♯4をセットしてみました。

|

« 求愛中… | Main | おかしな人達の饗宴 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/45788966

Listed below are links to weblogs that reference グラファイトのパックロッド:

« 求愛中… | Main | おかしな人達の饗宴 »