« 菖蒲湯 | Main | 度々検索ワード »

2009.05.07

布団叩きにするには高いので・・・

訳の分からないタイトルですが・・・。
3年前忍野で折ったバンブーのアウトレット物。
修理はしたものの・・・

このページの中で
『6’8”のロッドは結局10インチ縮んで5’10”、かなりのショートロッドと成りました。
ガイドを付ける前に振って見ると、硬いパッドに、急カーブに曲がる短いティップというなんともアンバランスな 感じです。
ロッドの一番肝な部分を切り取ってしまったような、ティップとパッドに一体感が無いような・・・。』

と書きました。
あれ以来渓でこのロッドは振ったことも有りません。
残る道は布団叩き・・・
かとも思ったのですが、それではあまりに悲しい。
GW前に弄っていたらパッドのフェルール部で折れました。
フェルールを留めるためにかしめてあってそこが弱くなっていた模様。
フェルールの中の竹をこつこつほじくりだします。
もともと#5でしたが上に書いたような状態なのでパッド部をとうとう削りだしました。
ティップ部と一体感出るまで削って、
#3番くらいの竿にしようとしています。
うまくいくかは分かりません。

長さはさらに短くなって172cm=5’7”に成りました。

|

« 菖蒲湯 | Main | 度々検索ワード »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/44937629

Listed below are links to weblogs that reference 布団叩きにするには高いので・・・:

« 菖蒲湯 | Main | 度々検索ワード »