« COLD RAIN | Main | ほったらかし・・・ »

2009.04.27

ご近所巡り

Ca340432002引越して3年。
まだまだ隣町の事に詳しくありません。
地元附近のWalker本をいただいていたので、昨日は家族で近場巡り。
たまにはいつものパン屋さんと違う所に行こうと町田にある『パン・パティ』に
小さい店内ですがなかなかおいしそうなパンが並んでいます。
珍しさとおいしそうに釣られて、ちょっと買いすぎ。
店頭にテーブルも有りますが、天気もいいので近くの薬師池公園にてパンランチ。
ここら辺の地名七国山と書いてななくにやまと呼ぶそうです。
しちこくやまと読むと「トトロ」の世界になりますがここではななくにやま。
小高い丘陵地で相模・甲斐・伊豆・駿河・信濃・上野・下野の七つの国が見渡せたのでこの名前だそうです。
Ca340433002
蓮池では生まれたばかりのおたまじゃくしが気持ち良さ気に泳いでいました。
薬師池の休憩所の藤棚、今がちょうど見ごろのようです。
池の鯉は観光客から多くの餌をもらっているようで、パンパンな体してました。
結構亀が多く、餌をやる人は亀に向かって投げますが・・・
数倍大きい鯉に体当たりをされてなかなか餌にたどり着けません。
散策コースも沢山有るようで、のぼりに沿っていくと「町田ボタン園」。
さらにのどかな故郷の里山のような坂道を下っていくと鶴見川に多くの鯉のぼりがはためいていました。
画像は多く有りますが、みんな家族のスナップなので掲示しません。

今年のGWは諸事情により
こんな感じの近所巡りになりそうです。

|

« COLD RAIN | Main | ほったらかし・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/44813576

Listed below are links to weblogs that reference ご近所巡り:

« COLD RAIN | Main | ほったらかし・・・ »