« メンテナンス中… | Main | COLD RAIN »

2009.04.24

人生ゲーム極辛(ごくから)

L_hi_takara01
子供の頃欲遊んだ、また今は娘と遊んでいる人生ゲーム。
最新作の第46作目は
「100年に1度の経済危機。そんな時代は人生ゲームで気分転換!」(タカラトミー社)。
と言う売り文句で、極めて辛口の内容になっているそうです。

就職は難しい、
就職が人生ゲーム史上最も難しい設定になっていたり、
「恋人にケータイをチェックされる」など、マス目で起きるイベントも今風にアレンジされ、
若干辛めの味付け。

さらに新しい特徴として「スパイラルゾーン」が新設されたらしい。
こちらへ入り込むと「給料が減る」「株が下がる」「空気を読めず失敗」「失言で人気ガタ落ち」「新型ウイルスで高熱」といったトラブルからなかなか抜け出せない仕組みになっていて、あるマスに止まらないとこの負の連鎖地獄から抜け出せない仕組みになっているそうです。

嫌な事ばかりではゲームも面白くないので、宝くじが当たって起死回生の一発逆転の目もある。

まぁその何ですな。
極辛と有りますが・・・・

書いてある内容より、現実の世界の方がさらに極辛何だから。
俺なんて
俺なんて・・・・
以下自主規制www

ゲームなんだからもう少し夢が有ったほうがいいんじゃないの?
4月23日に発売されたそうです。

|

« メンテナンス中… | Main | COLD RAIN »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/44773402

Listed below are links to weblogs that reference 人生ゲーム極辛(ごくから):

« メンテナンス中… | Main | COLD RAIN »