« 近況 | Main | 夏休み »

2008.08.07

最近のはまり物

8月も一週間過ぎてようやくの更新。
就業時間中はなかなか更新もままならず・・・。
帰ったら帰ったで、ネットの嵌り物2つ。
一つはいまさら話題にするのもなんですが、「YouTube」
懐かしの映像が有ったりすると、そこからあれも有るこれも有るで見ているとかなりいい時間。
帰ってくるのも10時11時で、気がつけば2時3時なんてこともざら。
さらにです。
googleでサービスを開始した「ストリートビュー」。
これはですね、おしっこちびりそうなくらいにぶったまげた。
都内23区や横浜などメインストリートくらいかなと思っていたら、今住んでいる街の自分の家の前の道路まで及んでいるのに2度ビックリ。
さらには家の前においてある車の普段見慣れない屋根部から、前横後ろの姿までばっちりある。
自宅も同じ。
たまたま自転車に乗って出かけているのでしょう、家の前においてある自転車が無い。
で昔住んでいた街も見に行く。
引越しの際、親切にしてくれたおじさんの畑が無くなる頃だったのだけど、今の変わりようも手に取るように分かる。
こんな風な景色になっていたのならあの時の引越しは正解だったなとか感慨にふけったりもする。
かなり面白画像も話題になっているようでまとめサイトも有るようです。
画像もリンク出来る。


大きな地図で見る
江ノ島の様子。
海岸にひとがいないので春先なのかなと思うのですが、街路樹の葉がついていたりもするので5月頃でしょうか。
しばらく記事も書くのを忘れてに二つのサイトを行き来しそうです。

|

« 近況 | Main | 夏休み »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/42101560

Listed below are links to weblogs that reference 最近のはまり物:

« 近況 | Main | 夏休み »