« 最近のはまり物 | Main | 結局… »

2008.08.11

夏休み

すでに夏休みに入っている娘。
一応、親父の休みが 待ち遠しいようです。
Ca340338江ノ島に出向く予定でしたが、8/1付けの朝日の夕刊にくらげの異常発生の報。
普通はお盆過ぎに発生するくらげは今年は早い時期から出ているらしい。
1日に280人を超える海水浴客が被害に遭っているとのことで、横浜のプールに。
Sランドもそんなに遠くは無いのですが掛かる費用を考えると近場の安いところになります。
そんなプールもイモ洗い状態。
μ790SWで水中写真を面白がって撮っていると、監視員からこちらへのカメラの持ち込みは禁止ですとのこと。
幼児用のプールならOKですがとのこと。
昨今のご時世ですからいたしかたない対応ですね。
Ca340339夕方は中華街に。
新規店開拓も考えましたが、外れた時のがっかり度が大きいのでいつものお店に。
やはりあっさりスープが皆の口に合うようです。
食事の後、中華街を散策。
以前に比べてエスニックなブティックや雑貨店が増えたような気がします。
トリックアート展なども見学。
プールでの照り焼き状態で眠れない夜を迎えそうです。
というのが先週。
P8100223
昨日の日曜日。
またしても近場。
隣の座間市で座間市ひまわり推進協議会なるところが市内のいたるところにひまわりを植えているとのことで、相模川に掛かる座架依橋北側が今が見ごろとありましたのでひまわり見物に。
ひまわり・・・正面と背中が有る花だと改めて思いました。
Ca340342001ひまわりを見終え、近くの相模川の河原に。
ここは川岸まで車の乗り入れがOKで、多くの水浴び客が涼を取りに来ていました。
曇り気味なのでなかなか気持ちのいいランチタイムになりました。

娘が某劇団のサマースクールに参加出来るようになったので、今日から31日までみっちりレッスンを受けに通います。
で僕の夏休みは今日から3日間。
一日目の今日は午前中はだらだら過ごし午後から出かけて、忍野のイブを楽しんでこようと思います。


|

« 最近のはまり物 | Main | 結局… »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/42134532

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み:

« 最近のはまり物 | Main | 結局… »