« 結局… | Main | お盆ですが »

2008.08.13

忍野8/12

前日の夜、さて忍野か場所移動かと考えていたところ、マイミクのI魔人さんから電話。
「明日は忍野でばひばひしましょう」とのこと。
でビールを買い込んで、美術館の駐車場で車中泊。
ぷはーっとビール飲んで、やることも無いので9時半には就寝。

窓を開けていたら寒いくらいの忍野の夜でした。

P81202396時から釣り始め、7時にI魔人さんと合流。
挨拶変わりに金田一したで目の前で一匹釣ってくれちゃいますww。
いい機会なので前にも記事にしたことの有る彼の対岸バンクすぽすぽin的なロールキャストの手ほどきを受けました。
ピックアップのポイント、打ち込みのタイミング、距離感・・・etc。
今までロールキャストと思ってやっていたことはかなりの間違いが有ったようです。

半日、ひたすら教わったキャストをし続けました。
その甲斐あって昼食前には対岸のバンクには届くようになりました、微妙なコントロールにはまだ問題有りますが。

エッジにて昼食、富士宮焼きそば。

昨日の忍野、人は少なめ。
入りたい時にいつでもポイントに入れる位の空き具合。

長めの昼食の後、テニスコート裏に。
P8120241
此処でも対岸狙いのロールキャストに専念。
反応の悪い日で最後はウエットまで使いました。
ウエットに来たのがかなり大きいレインボー。
この時期のウエット・・・なかなかいい効果があるようです。
針から外して写真を撮ろうとしましたが、ジャンプ一番逃げられました。
イブを含めて5匹だけの釣果でしたが、ロールキャストが旨く出来るようになった今日の収穫は大きいです。
サンクス!魔人さん。

|

« 結局… | Main | お盆ですが »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/42159115

Listed below are links to weblogs that reference 忍野8/12:

« 結局… | Main | お盆ですが »