« 6月も終わり | Main | 通勤路 »

2008.07.01

煙草ネタのあれこれ

今日から関東地区でもtaspo導入。
申し込み用紙をもらっては来たものの、写真サイズがパスポート用じゃないとだめとかで、履歴書サイズなら有ったのですが、わざわざ撮りに行くのも面倒。
運営開始してドンだけ面倒かどうかで、申し込みするかなってところです。

先日freeasyさんから頂いたアッシュトレイ。
国内では見かけない形で、街行きのかばんの中に入れて降ります。
重宝してます。
煙草ネタのあれこれ
東急ハンズで前から気になっていたオーバーランZIPPO.
オーバーランと言えば鉄道や飛行機ではあまりいい言葉では有りませんが、
ZIPPO社は企業や軍、団体などからのオーダー品や自社で販売するノベルティ商品を生産する際に不良発生を考慮してある程度の数量を多めに作るらしい。
この余剰生産分がオーバーランと呼ばれ、一定期間保管された後、放出される。
アメリカ国内とかでは出せないので、日本などで販売されるとのことです。
折を見ては覗いていましたが、面白そうなのがあったので購入。
ユーコン・ドーソン・シティ。
最初はサーモンでもリリースしている絵柄かなと思ったら、よくよく見るとパンナーらしい。
川にざる一丁持って砂金採りをするやつです、どん底になったらって言う物です。
開高さんの小説にもネタになっていたかな。
煙草ネタのあれこれ
渓流用のパイプセットとその入れ物。
入れ物は京都の一布屋というところの縮緬のケース。
なかなか和風の小物で面白いのを作っています。
ライズ待ちにはシガレットほどせかせかしないでじっくり待てるかなと思うのですが。
いっそシガレットを止めてパイプ一本に絞っちゃうかとも考えましたが、
喫煙所でゆるりとパイプをふかすほど仕事場は時間に余裕は無いですね。
煙草ネタのあれこれ

さて今週末はなくしたライターの捜索のためでは有りませんが、湯川に一ヶ月ぶりに行こうと思っています。

|

« 6月も終わり | Main | 通勤路 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/41701417

Listed below are links to weblogs that reference 煙草ネタのあれこれ:

« 6月も終わり | Main | 通勤路 »