« うららかな | Main | 春の便り »

2008.02.16

そう言えば・・・

2年前でしたね。
大芦の情報でもと思ってググッていたら、たまたまこの記事を見て思い出しました。
大芦川の一の鳥居から古峯神社の間で砂防ダム建設工事で、業者が川を岩で埋め立てたために、魚類が大量死し手締まったという事件。
鹿沼のダム(ダム反対鹿沼市民協議会のサイト)の中の大芦川砂防工事は河川破壊 という記事。

あれから2年工事はどんどん進められているんでしょうね。
去年おととしとこの清流大芦にでむけなかったので、今年はなんとしても行きたいと思っている川です。
上記の工事がどのくらい進み、どのくらい渓相が変わったのかとても気になるところです。
1112014_thumb

いつもなら渓流シーズンが終わると、一年を振り返る.gifや年間通じてお会いした仲間が一杯の画像を作ったり、シーズン前に今年の頭の中だけの釣行計画作ったりしたんですけど、今年は全く何も出来ません。

ばたばたしているうちに確定申告の季節になりました。
毎年のことです。
伝票だけでも整理しておけばと思うのは・・・(涙)


|

« うららかな | Main | 春の便り »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/40143214

Listed below are links to weblogs that reference そう言えば・・・:

« うららかな | Main | 春の便り »