« 秋の夜長に | Main | 2年ぶり3度目のシャロムでした »

2007.11.09

石榴一かじり

Zakuro
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
朝夜の通勤路の途中に2本の石榴があります。

この2~3日、硬く締まった実がようやくはじけ始めました。
昨日そろそろ食べごろかと思っていたら、すでに手の届くところの実は夜にはすっかりなくなっていました。
手を伸ばして取れた一個の石榴。
多くの種ごと口の中に入れてみました。
すっぱさが口の中一杯に広がります。
種を口から出しながら帰る。
一日の疲れが取れるような爽快間が有りました。

|

« 秋の夜長に | Main | 2年ぶり3度目のシャロムでした »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/17025223

Listed below are links to weblogs that reference 石榴一かじり:

« 秋の夜長に | Main | 2年ぶり3度目のシャロムでした »