« OAZOに | Main | 夜明け前 »

2006.10.29

鯉釣りの季節です

102901
最後の養沢に行けたらと思っていた今日、残念ながら自宅で休養です。
禁漁になっていることだし、勝手に鯉釣りの季節と決め込んで、近くのS川へ鯉釣りポイントを探しにポタリング。
前に散策して多くの鯉がいる事がわかりましたが、何処に居ついているかまではわかっていませんでした。
近所の人や通行人の餌付けポイントを探してみます。
102902102904
よく行くアウトドアショップの近く、パンを撒いている犬の散歩途中のご夫婦発見。
覗き込んでみると・・・居ました。
うじゃうじゃ居ます、流れてくる白い物はとりあえず口に入れている模様。
コレなら僕のへなちょこ鯉フライでも何とかなりそうです。
対岸に渡って何処から川に降りて何処から投げるといいかななどと、あれこれ考えます。
そんな時間も結構楽しいですね。
道路の方をみると、Tの字になっていて、散歩の方がそのついでに餌付けしているんだなと言うことが分かります。
102905102908
ちょっと上流に移動。
またまた餌付けポイントを発見。
でも此処は立てる位置が無さそうです。
102913
もう少し上流に。
某大型ショッピングモールへの入り口。
回りの護岸が比較的緩やかでここは降りようと思えば降りられそうです。
ただその上の橋、日中はかなりの人通りがありそうで、やるなら早朝限定かな~。

次の休みに管釣りに行かなければ鯉釣りをしたいなと思うのでした。

|

« OAZOに | Main | 夜明け前 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/12475090

Listed below are links to weblogs that reference 鯉釣りの季節です:

« OAZOに | Main | 夜明け前 »