« 苦悩のフライパッチ | Main | オリコンランキングより »

2006.08.03

RYOBIのフライリール

073188073189
生まれて初めて買ったフライリールがこのRYOBIのフライリール。
その時はルアーロッドをフライロッドと間違えてしまったと言うおまけまで着いていますが・・・(汗)
買ってから数回使ったきりで箪笥の肥やしとなっていた代物なのですが、先日の忍野からまた使いはじめています。
#5ラインを巻くのに良い大きさの物が無かったのと、たまたま見たYahooのオークションを見たら、コレと同じものが出品されていた。
そこで見た文面、確か今は作られていない幻のリールとか、珍しいマグネシウムボディだとか。
引っ張り出して見ると、SUPER LIGHT MAGNESIUM・355MGと有りました。
そっか~、マグネシウムなんだ珍しいんだ~と妙な納得。
ドラッグもよく効くし、確かに大きさにしてはかなり軽いです。
と言うことでせっかくだから使ってみようと17年振りに現役復帰。
買った当時、嫌味に見えた裏側の赤いロゴも、今見れば逆に高級そうか~と勝手な思い込み(笑)。

オークション、5000円が最初の値段でしたが売れたんだろうかと気になっています。

|

« 苦悩のフライパッチ | Main | オリコンランキングより »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/11247393

Listed below are links to weblogs that reference RYOBIのフライリール:

« 苦悩のフライパッチ | Main | オリコンランキングより »