« 蝉しぐれ | Main | 昆虫採集 »

2006.08.20

夏の終わり

200970701_68
一週間前、元気に太陽に顔を向けていたひまわりたちも時間が経つと共に、すっかり元気が無くなってしまっています。
もう太陽に顔を向けることなく種をつけていくことでしょう。
しっかり太陽に顔を向けていたり、雨風をアゴを引いて耐えている姿にも少なからず励まされただけに少々残念でも有ります。
昨日の帰りの電車、いつもと違って急行はお休みの状態。
多摩川の花火大会があるとの事で、最寄の二子新地駅では多くの浴衣姿の若い女性が降りて行きました。
江戸川では毎年、自転車であちこちの花火大会に出かけましたが、今年はとうとう何処の花火も見ず仕舞。
花火を見なかったというのも珍しいです。

こうしてPCに向かっている時間、窓の外からはすでに虫の声。
もう夏も終わりに近づいているんだなと思う今宵です。


|

« 蝉しぐれ | Main | 昆虫採集 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/11526414

Listed below are links to weblogs that reference 夏の終わり:

« 蝉しぐれ | Main | 昆虫採集 »