« 橋の真ん中で不幸を叫ぶ | Main | 仕方が無いので鯉フライ »

2006.05.09

昨日の続き

昨日は結局川を眺める、川まで道のりを確認する、あっちの道は大回りでこっちの道は近いが確認できました。
かなり負け惜しみですが・・・。
よろずや(名前はもっと立派ですが)のおばちゃん、「なんだったら少し竿出していく~」と言ってはくれましたが、自分の間抜けさ加減にがっくりしたのと、入漁券持たずに釣りするのもなんなので諦めました。
帰りのガソリンの方も気にかかりましたしね、あんまり入っていなかったと言うのもあり、エンプティランプが光々と光る中での運転はかなりスリリングでした。

諦めたつもりでも名残り惜しく、橋から川を眺めているとガガンボ・コカゲに小さなライズ。
「おぉ~~いるじゃん」
気が付けばはしごを降りて河原で「魚っちんぐ」
一瞬走りはしたものの、じ~としていれば10分くらいで魚が元に戻ります。
山女の姿も見えますが、その30倍のウグイの数。
なかには30cm近いウグイもいました。
ロッド振るとウグイのスプラッシュ攻撃に会いそうです。

近々リベンジ予定、いつかは分かりませんが・・・・。

|

« 橋の真ん中で不幸を叫ぶ | Main | 仕方が無いので鯉フライ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/9977705

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の続き:

« 橋の真ん中で不幸を叫ぶ | Main | 仕方が無いので鯉フライ »