« 雨が上がったら | Main | 最近この手のものが多い »

2006.05.21

あまり巻けず

052102
湯川解禁から早や20日、この時期に上流部で沈めての釣りもまた楽しいのですが、今年はまだ行けては居ません。
チャンスがあればとせっせとビーズヘッドを巻き貯めてはいるものの、使わず仕舞でブルック達は中流部に降りて来ちゃいそうです。
せっかくビーズヘッドを付けた沈むライツロイヤル作ったんですけど(汗)
昨日買ったフックの中にはがまかつのC14-BVとTP-88、その他#18~16サイズの物数点。
今までプードルフライは作った事がないのですが、春先用のコカゲを巻いてみましたが、尾っぽのウエイトとウイングの浮力とが微妙・・・。
インジケーターにフロータントこすり付けて浮力を取らないと怪しく沈みそうです。
先日購入した安売りのカラーフック、200本中140本消耗、鯉フライもかなり作った生でも有りますけどね。
釣りに行かないのでフライが溜まること溜まること・・・(大粒涙)

|

« 雨が上がったら | Main | 最近この手のものが多い »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/10173289

Listed below are links to weblogs that reference あまり巻けず:

« 雨が上がったら | Main | 最近この手のものが多い »