« 江ノ島に | Main | レポを読む »

2006.05.29

ズーラシア

昨日の日曜は授業ありで今日は休みの娘。
妻子二人で朝からなにやらばたばたしています、聞くとズーラシアニ行くとの事。
じゃぁということで僕も行くことに。
昨日の江ノ島は車で20Kmちょい、ズーラシアはさらに近い。
Zoo28
Zoo33Zoo34
一番楽しませてくれたのはこのホッキョククマ(シロクマ)。
ずっと首振りダンスをしているのですが、首振りをしながら前へ後ろへとステップを踏んでいます。
ダンスに飽きた頃眼の前の水槽にドボン。
なかなかの芸達者で見ている観客をあきさせないエンターテイナーでした。
Zoo37
キンシコウ(金絲猴)は、中国西部、チベットに生息する霊長類である。西遊記に登場する孫悟空のモデルとなったサルとして知られているが、これは1980年代に日本のサル研究者がテレビ番組中でそうかもしれないと言った一言が一人歩きしたもので、西遊記の研究者からは否定的な見解が出されている。
霊長類を見るのが結構すきなのですが、娘はそれほどでもないようです。
里見たらすぐに通りすぎちゃう。
猿を見ていると飽きないのですが、いつも置いてけぼりになります(汗)
Zoo43
ズーラシアの人気者オカピ。
小さい頃からよく来ていたのでぬいぐるみから始まり髪留めのゴムとかこのオカピグッズが家に多くあります。
山ほど写真を撮ったのですが他は全て家族のスナップばかり。
高麗きじやチベットキジ、マテリアルにはもってこいだなと思ってしまう当方でした。


|

« 江ノ島に | Main | レポを読む »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16635/10291311

Listed below are links to weblogs that reference ズーラシア:

« 江ノ島に | Main | レポを読む »